健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

房総の小江戸 大多喜城と城下町

いすみ鉄道めぐりです
今回は「大多喜駅」で途中下車です
正しくは、デンタルサポート大多喜駅らしいです。

ちなみに僕は健康ガイドサポーターです(笑)

前回まではこちら

f:id:koji-sh-i-mz:20160418030507j:image

徳川四天王の一人、
本多忠勝がいた大多喜城を目指しました。
駅からは20分ぐらい登ったところにあります。
f:id:koji-sh-i-mz:20160418030808j:image
本多忠勝を連ドラに!というのぼりがたくさん見受けられました。

ちなみに駅から大多喜城にへと続く道はなぜか「メキシコ通り」です(笑)

城内は歴史博物館となっていて、鎧兜や刀剣
歴史的な資料、手紙などなかなかの見どころたくさんな感じです。

こういうの見ると、その時代に想いを馳せますね〜
二の丸だった場所には大多喜高校があります。

次の電車まで時間があるので、歴史ある通りを歩いてみました。
f:id:koji-sh-i-mz:20160418031445j:image
こういう街並みは大切にしたいですね
f:id:koji-sh-i-mz:20160418031500j:image
ネコ発見( *´艸`)
f:id:koji-sh-i-mz:20160418031521j:image

僕的に興奮したのは「贈り物のハリカ」があった事(笑)小さいころ、よくCMで流れていました
まだあったのね!

どこかカフェみたいなとこで休憩…と思ったのですがありません(笑)
媚びてないところがまた良いではないですか。
あ、いや
【駅前に「番屋」さんというお店がありました】

そちらで美味しいコーヒーをいただけます!
あと、ジビエでイノシシのギョーザも名物であるようですよ。

そしていすみ鉄道の終点、上総中野を目指します。
f:id:koji-sh-i-mz:20160418032153j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160418032207j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160418032222j:image

本当、絵になる路線だと思いますいすみ鉄道