健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

いすみ鉄道に乗って 〜国吉駅編②〜

 いすみ鉄道、途中下車の国吉駅での風景です
前編はこちら

残念ながら「ポッポの丘」が営業していなかったため、自転車をこいでいすみ鉄道の線路沿いを目指します。

f:id:koji-sh-i-mz:20160417011036j:image

踏切から見る風景も本当に綺麗ですが、目指すはさらに絵になる場所です

それは国吉駅〜上総中川駅の間のどこかにあると聞いて、探してみました。

田植えが始まった田園風景の中に見つけました!
f:id:koji-sh-i-mz:20160417011347j:image
「空しか映らない踏切」です。

遮断機も電線もありません
f:id:koji-sh-i-mz:20160417011643j:image
菜の花が咲いていて綺麗…
と思っていたら、偶然にも電車がやってきました!
f:id:koji-sh-i-mz:20160417011812j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160417011831j:image
スマホで慌てて撮っても十分美しい!
まさに「春」といった良いめぐり合いでした。

そのご、国吉駅にもどり
駅の傍にある広場で昼食を取りました
f:id:koji-sh-i-mz:20160417012817j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160417012209j:image
平日だった為か…
それらしいお弁当や食べ物屋さんは全くありません(笑)
残念ながら?コンビニのおにぎりになりましたが、景色は非常に楽しめました。
【お弁当などを作って国吉駅の傍で愉しむのがいいかと思います】
f:id:koji-sh-i-mz:20160417012457j:image
ムーミンのオブジェなどもありますよ

さて、次は「大多喜駅」を目指します