健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

【 柏 イルジリオ】柏から熊本へ!支援ディナーに行ってきた

柏にある素晴らしいイタリアン、
イルジリオさんが期間限定で粋なディナーをやっております。

 2016年4月
熊本は大きな地震が頻繁に発生し、
熊本を中心に大分などに大変な被害が起きております。

 日本は四季と自然が豊かですが、
同時に自然災害も他の国や地域に比べ多くなっております。
この国に住み暮らす以上、
必ずその「落とし穴」の順番は巡って来るわけで、
その際は他の日本に住み暮らす人々が、がんばって支えなければいけません。

それは我々の遺伝子レベルで受け継がれ日本がら成り立っていると思うんですよね。


 それをいち早く行動に移す素晴らしい友人を紹介せねばなりません。

柏の超凄腕イタリアン、「イルジリオ」さんの中村シェフは立ち上がりました。

f:id:koji-sh-i-mz:20160421155336j:image
「熊本復興支援コース」です
6400円の料金から1000円が寄付されます。

それならば、その6400円を全額寄付すれば良いだろう?という考えもあると思います。
ですが自分は

自分が食べて幸せな「買い手よし」

中村シェフがストーリーある熊本、九州の食材を活かし切って演出し最高のお皿にする「売り手よし」

そしてその中から明確に寄付金を募り熊本へと贈る「世間よし」

の「三方よし」が周る事が重要であると思います。

ではその柏が誇る中村シェフの、熊本を救うコースをご紹介しましょう!
f:id:koji-sh-i-mz:20160421161114j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160421161136j:image
馬肉は熊本、カクテルグラスの下には必殺の玉ねぎパンナコッタです。ウニもとろけます

f:id:koji-sh-i-mz:20160421161233j:image
パングラタンが酒を奪っていきます
f:id:koji-sh-i-mz:20160421161345j:image
ホタルイカがうまい!

f:id:koji-sh-i-mz:20160421161634j:image
香草パン粉焼きの車海老は熊本産
f:id:koji-sh-i-mz:20160421161717j:image
赤牛ってご存知でしょうか?
流通される牛のなかで1%以下な貴重なものです。
今回大変な被害にあわれた阿蘇の赤牛です。

f:id:koji-sh-i-mz:20160421161925j:image
これが、柏の火事場のバカぢから!

皆さまぜひイルジリオへ
5/16日までやっております。

0471 66 5012