健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

レスターシティが優勝から思い出すあの気持ち

 レスターシティイングランドプレミアリーグで…とうとう優勝してしまいました!
133年のクラブの歴史で初めてで、
イングランドプレミアリーグが発足してから、資金力のあるビッグクラブ以外で優勝した非常に稀なチームとなりました
(過去にブラックバーンが優勝していますが、あの頃はどうだったのかなぁ)

 これを他のもので例えると…
ガンダムで出現したセイラさんがそのままジオン殲滅!

戦闘力53万のフリーザ様を村人がボコボコに!

みたいな感じでしょうか?

 岡崎も我を忘れるほど嬉しかったそうです
毎試合全力でしたからね!
支持されるのもよくわかります。

リンクは英国記者から見た岡崎

そんなレスターの快挙、盛り上がりを見ていて思い出した感情があります。

【自分の今までの人生において、優勝したような喜びを自分の意思で掴みとった事があるか?】

 2011年に僕は、優勝に向かう柏レイソルの北嶋選手を見ていてその感情に気づき

それからいくつかのトライをして、自分でいくつかの「優勝」を掴みとって来ました。

でもまだまだです。

またチャレンジです。
1人勝ちではなく、仲間やチームやヨメ様とそれを味わうべく
今までとは違う分野にチャレンジです!
MVP取りたいな!

皆様はありますか?「優勝」を掴みに行った経験

楽しいですよ。

「どうせ無理」では悲しい諦めの人生ですよね

やれる、やれないは関係ない
f:id:koji-sh-i-mz:20160504165319j:image

これが柏の考え方です。