健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

なぜこれを選んだか?

 仕込みが終わって帰ろうと思ったら雨が降っていたとです…コージメンです。

 明日は朝からAGE、糖化を中心に学びに都内へいきます。

f:id:koji-sh-i-mz:20151211025226j:image

毎日モリンダの製品を取ろうと思ったきっかけ
それは友人でした。
同じ時期に伝わったのですが、飲みに行く友達であった彼は通風持ちでした。
通風は見ていても辛い! 
かわいそう!!

骨折した?というような辛さをしていたし

飲みに行く前に水をがぶ飲みして、なるべく代謝を良くしてから行ってましたが
「これやると、最初の一杯のあの美味さがないんですよね…」と寂しそうに言ってました。

ところが一緒にノニを飲みだして2週間したあたりに変化が起きます

「おかしいんです、足首に起きていた発作が足の甲の方に移動しました。
こんな事は今までなかったです」と。

それならあとちょっとしたら、つま先から発作が飛んで行っちゃうんじゃない?

と言っていたら

本当にそれが起きたのです。

月に一度の血液検査も止めてました。
これは一体どういう事だ!?!

と疑い半分で調べはじめ、しっかり飲み始めたのが4年ほど前になります。

ちなみに…

通風さようなら記念にガッツリ飲みに行ったのですが…
1時間に芋焼酎8合(笑)

もちろん前後にノニを飲んでから。
2人ともちゃんと翌日働きましたよ!