健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

春満喫! いすみ鉄道「国吉駅」で途中下車

 前回からの続きになります

いすみ鉄道までの道のりは↑

国吉駅で見たいポイントがいくつかあったので、降りてみました

f:id:koji-sh-i-mz:20160413221100j:image
ちょうど上下線が入れ違いでした。
f:id:koji-sh-i-mz:20160413221137j:image
ホーム脇から「風そよぐひろば」に降りれます。こちらは後ほど。

f:id:koji-sh-i-mz:20160413221515j:image
田舎です
f:id:koji-sh-i-mz:20160413221618j:image
国吉駅では無料でレンタルサイクルを借りる事ができます!
一般の方々の駐輪と同じく並んでいます。
ワイヤーチェーンに番号が振ってあるタグがあり、それに対応する鍵を頂けるのですが

しかし、チャリがメッチャ古いです(笑)
サビサビのガタピシ!
いやぁ田舎っていいなぁ(笑)

そのチャリを乗って先ずは…
f:id:koji-sh-i-mz:20160413222258j:image

国吉神社へ
こちらは出雲大社さんと隣り合っています。
島根の正式な分院のようです

平日のせいか、静寂に包まれていて
清らかな気分になれました

さて、その次に向かって…
f:id:koji-sh-i-mz:20160413222857j:image
田植えが始まった田園風景のなかをガタピシと自転車を漕ぎます。
聞こえるのはカエルと鳥のさえずりだけ

f:id:koji-sh-i-mz:20160413223115j:image
国吉駅からは自転車で20〜30分ぐらいですね。
ちょっと離れています。

引退した車両がたくさん陳列してある広場です。
養鶏会社が運営しているようで、
車両内で卵かけごはんを昼時に…と

【営業してなかった…】

金曜日〜月曜日まで営業しているそうです。

たくさんの車両と本当に美味しい(と思います)卵かけごはんを食べたいかたは、
金曜日〜月曜日の間に行ってみて下さいね

国吉駅編は、また続きます!