健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

ラピュタに学ぶ

 ディズニーよりジブリがずっと好きなコージメンです。

昨日は早めに帰宅できたので、ブルーレイで天空の城ラピュタを久しぶりに見ました。

いよいよ活躍するウチの42型と5.1!
いままではにゃんこザ・ムービーとか
ガキの使いとか。(笑)

f:id:koji-sh-i-mz:20151229160027j:image

凄い迫力でグイグイ引き込まれます
1986年製作…って30年前になるのね!
(;゜0゜)

良い作品は時間を超えるよい例です。

主人公のパズー、その親はラピュタがあるという信念とロマンで冒険に出かけます。

これもいつの時代もそうですが
人から笑われたり、馬鹿にされたりする行動
そのリスクを覚悟で進める人が
最初の発見やご褒美を得られるのだなと
つくづく思いました

パズーの場合はシータかな?

しかし、泣けました
ブルーレイでジブリ、買い揃えますので遊びに来てね!