健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

「弱さ」を認めてからが面白い

 5〜6年ぐらい前までは「レイソルを応援する以外は無駄な存在だよね」と思っていたコージメンです

 昨日ヨメ様にお土産を買って帰りました
f:id:koji-sh-i-mz:20160204085534j:image

 節分で恵方ロールだそうです(笑)
普段はですよ、
糖化について話して甘いものは遠ざけ
コンビニの食べ物に疑問符を投げかけ
なんだかんだと言ってます
言ってますが

 まぁウチで年始からほぼ休みなく働いているヨメ様に、なんか面白いものを買っていってみたい日もあります。

 夜にこんなの食べるのはダメですよ!
でもまぁたまにはいいじゃないですか
人間、そんなに強くはないです。

尊敬するモリンダの社長、黄木信さんが言ってました
「品格の最初は 
不完全さを認めてより以上の存在をめざす事ですよ」
 5〜6年前と違うのは「より以上」の部分です
前はダメで結構と考えていました

たくさん上手くいかない経験をしました
甘かったり弱かったりしたからです

だからこそ、頑張ろうという人に今は寄り添える自信はありますね

 「今日は残された人生の最初の1日」
黄木 信

ちなみに
もちろんですが
そんな甘いもの食べる前に、糖の吸収を抑えるシュガーストップを飲んでからね!とは言ってます。
素晴らしいモノが世の中にはあるもんです