健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

朝に飲んでます?アレ

 良かれと思って取っているモノをつぎつぎとぶった切っていく健康ガイドサポーター、コージメンです。

 朝に濃縮還元の100%ジュースや野菜ジュース、はたまた牛乳などを「良かれと思って」飲んでいますか?

 なぜ、それが良かれと思って習慣に取り入れたか深く調べてみた事はあるでしょうか?

 まぁ、朝から炭酸の清涼飲料水よりはいいかもしれません。

 濃縮還元という製造工程は
果物などを煮詰めて粉末化して、輸送などのコストを下げてパッケージされます。

 全く無意味とは言えませんが、煮詰めて死んでしまった果物なので食物繊維や栄養素にあまり期待はもてるものではないです。

 前回の記事に書きました果糖の取り方も注意しなければならなくなります。
液体なので、たくさん取ってしまいますよね
そしてその中身は…果糖の吸収を和らげるものも含まれているとは言えません。

 野菜ジュースですが
なぜ、本物の野菜より安いのか?流通の過程で保存が効いて手元にある野菜ジュースは
はたして身体をイキイキさせるものなんでしょうか?
f:id:koji-sh-i-mz:20160203165534j:image
 ビタミンB.Cなどは一度に大量摂取しても余分なのは全てオシッコで出てしまうそうです。

 本当に朝から取ってイキイキできるモノはあるのか?

 それは僕にお尋ね下さい( *´艸`)

AGE研究協会
健康ガイドサポーター
コージメン
koji.sh.i.mz@gmail.com