健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

43歳、多発性円形脱毛でバツイチなわたくしが結婚できた「考え方」を調理師らしく料理に例えてみた

 普通に考えたら、相当難しいかもしれませんね
結婚した時、43歳です。
離婚から6年半がすぎ、
多発性円形脱毛が進んで眉毛とかもないです。


なぜ、出来たのか?
巡り会えたのか?

それはまず、「絶対に結婚すると決めていたから」です。
出来たらいいなぁ…ではなく
する!だったのです。
f:id:koji-sh-i-mz:20160404234618j:image
それと、「どんなより良い相手と結婚するか決めておく」です。

料理に例えてみましょう。
お腹が空きました、何を食べましょう?
「何か温かいもの」

それでは調理師困ってしまいます
(夏場になるとたくさんいらっしゃいますね…何がさっぱりしたものとおっしゃるお客様)

何でもオーダーできるレストランを想像してみて下さい。

それが貴方の未来です。

和食なのか、イタリアンなのか、
味や香りは?
合わせるお酒は?
そして、それを得た時にどんな気分か?

全てが叶うとして、自分の理想となる対象を未来に向かってオーダーしてみましょう。

もう一つ大切なのは「何時までに」
いつか美味しいものが食べれたら…では餓死してしまいますよ(笑)

人生は有限ですから。

それを決めないと行動に移りません。

さぁ、早速最高のオーダーをしてみましょう( *´艸`)