健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

先日の食事が…お茶漬けだけでした。そしたら…

 年度始めを必死で生きています、コージメンです。

先日、慌ただしくて気がついたらお茶漬けだけしか食べていないという日がありました。
(チーズやちょっとしたお菓子は食べましたが)

そうするとどうなるか…

じつは、翌日調子がいいんですよね。

食事をするとなると、胃腸が働かなければなりません。
これがかなり疲れる作業になるのをご存知でしょうか?
約10キロぐらいのランニングに匹敵するとも言われています


例えば怠いときや不調の時、
バスタブに水を張った状態を想像してみて下さい。
その水が何日もお風呂として沸かし直して使っていて、それに入ったら綺麗になるでしょうか?

ならないですよね
気持ち悪いし。

まずは「その溜まった汚れた水を捨てること」が最優先ですよね。

どんなにサプリメントを摂っても改善されない方などは…
その汚いお湯に入浴剤を入れているような感じです。

まずは出しましょう!

なので…
疲れと食事をちょっと雑にしていた最近には
お茶漬けだけで、ぴったりだった訳です。

そのお掃除を手伝ってくれるのが、酵素だったり植物栄養素のイリドイドであったりします。

それはまた後々( *´艸`)

芸能人の方も1日一食という方もいらっしゃいますね。

良くなる事は、止めること

風邪をひいた時などは良いチャンスです