健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

柏を一望! そごうの14階の中華「桃源」さんでランチ

2016年9月をもって撤退と話がでている柏の「そごう」ですが、
その最上階には回る本格中華「桃源」さんがあります。

回るといってもテーブルの真ん中ではありません。フロアが回転するのです。

f:id:koji-sh-i-mz:20160406163314j:image

幼い頃に来たような記憶があります…
そごう自体あまり足を運ばなくなりましたからね

f:id:koji-sh-i-mz:20160406163833j:image
メニューです。

ランチもいろいろなコースがあります。
2000〜3000円台が主にですね

f:id:koji-sh-i-mz:20160406163953j:image

30分で一周します。
常磐線は軌道が真っ直ぐ!

f:id:koji-sh-i-mz:20160406164033j:image

僕は「イカとフクロ茸の炒めセット」にしました。

味が上品です( *´艸`)
そして、意外と量が多い!
スープも美味しかった

f:id:koji-sh-i-mz:20160406164207j:image

杏仁豆腐と紹興酒
ザ、中華!

f:id:koji-sh-i-mz:20160406164251j:image
筑波山手賀沼も良く見えます。
この日は雲でしたが、晴天なら気持ちいいでしょうね!

味、景色共に満足できました。
そごう撤退あとも、柏を楽しめる場所として存続して欲しいなぁと感じました。