健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

春を満喫! いすみ鉄道に乗って桜と菜の花を堪能

  ちょっと肌寒くもありましたが、以前より気になっていました房総半島の内側を走る
いすみ鉄道」に乗ってみよう!とお出かけしてみました。

船橋から、外房線直通の列車にのり先ずは上総一ノ宮に
それから大原をめざします。

船橋から1時間強といったとこでしょうか

f:id:koji-sh-i-mz:20160412192855j:image

まるで小さな事務所のような、いすみ鉄道の乗り場入り口です
ザ・ローカル!

f:id:koji-sh-i-mz:20160412193155j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160412193218j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160412193234j:image

いすみ鉄道関連のお土産がどっさりとあります。
平日にかかわらず、ツアーの方々でしょうか?団体さんが、どかっといらっしゃってました
(座れません…)

f:id:koji-sh-i-mz:20160412193531j:image

ムーミン谷を走るイメージですね
1日フリー切符は1000円です。
途中降りたりするので、オススメですよ

f:id:koji-sh-i-mz:20160412193639j:image
f:id:koji-sh-i-mz:20160412193741j:image
満員の車内ですが、景色田園風景は非常に良かったです

f:id:koji-sh-i-mz:20160412193848j:image

「国吉駅」で途中下車してみました。
国吉駅周辺巡りは、また次回に*\(^o^)/*