健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

なぜ健康について言うか①

 さぁ本題に入っていきましょうか。

身体について考え、良いものをなるべく選んでいるとよく思われがちなのが
高いものを消費する趣味があるとか
意識高い系のようなとらわれ方をするときがあります。

そんな事は全くなくて
たまにコンビニも利用しますし
楽しい場なら身体に悪そうなものも美味しくいただきます。

こうでなければいけない、とは思っていなくて
これは大切にしなければいけない!と想うもののために僕は健康でなるべくいたいなと思っています。
f:id:koji-sh-i-mz:20151125151058j:image

ウチにはネコ(家主)がいます
約7年前から最近まで、自分が外出している際はヤツが家で1人でした。

ヤツにとって自分と家が世界のすべてなのです。
もし自分の身に何かあったら
帰ってこれないような事態があったらどうなるでしょうか?

世界の終わりです。

こいつの平穏を保つ為に
自分は倒れる訳にはいかないと感じたのが健康を意識して考えるきっかけの一つです。

盲腸で倒れた時も1週間休みをもらって家で3日で回復させました
(4〜7日は飲みにいきました)

皆様には大切に想うものはありますか?
その大切に想うもののために
タフでイキイキしていたいとは思いませんか?

自分はそんな方々のお手伝いをしてゆきます。