健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

良くなる事は◯◯◯すること

 昨日はヨメ様と11/26でいい風呂の日なんで、スーパー銭湯にいって
帰宅してからものすごく久しぶりにコタツでダラダラしてポテト食べて夜更かししたコージメンです。

 前の記事で書きましたハゲ出した頃、
実は何回か倒れたりしていました。
忙しい時期などに
帯状疱疹や、結石や悶え苦しむものもありました
鍋振りで右腕が全体的に炎症を起こしたりもしました。
そのような状態では、きちんと働く事はできませんね!

そしてある凄いモノと出会い、習慣に取り入れる際にまずやった事があります。

「やめること」
それまではカップラーメン大好きでしたし、深夜に海外のサッカーを見ながらお菓子一袋食べてビール飲んでたり
ゲームして寝る前にまたコンビニのラーメン食べていたりしました。

まずそれらを全部止めました。
ケーブルテレビを解約し、自己投資にお金と時間を回しました。

今でこそ、
タフすぎるとか、本当は2人いるとか、何を食べたらそうなるんだなど言われている自分ですが

この頃は疲れやすい身体だったんです。

良くなる事は、止める事です

良くなって行きたい!と思っていたらまず
見直して何か一つでも止めてみませんか?
お手伝いします(^-^)/

でもたまーにお菓子食べると美味しいですね!(笑)それはヨメ様と猫がいるからだと思いますが。
ありがたいことです!