健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

仕込みの途中です

明日の予約が大変な事になり
深夜にちまちま働いているコージメンです

が、お腹が空いたので目の前のスーパー銭湯に食事に

f:id:koji-sh-i-mz:20151128235604j:image

医者の不養生という言葉がありますが
調理で働いている人々は
以外と良い食事にありつけていません

急いでやらなければいけない事は多いし、自分の食べるモノにあまり労力使いたくないんですよね(笑)

とりあえずそこらにあるものを胃に放り込むみたいな感じになってしまいます。
なので、栄養素的に片寄せる傾向があり
体調を崩してしまう方も少なくないです。
厨房でいきなり倒れたり
消化器官が疲れ切って倒れたりする方もいました。

いわば、調理師の不栄養ですね

理想はいただきます、ご馳走さまでしたを言って
一緒に食べる人がいて
旬なモノをベジファーストで食べれたらいいのですが

そうは言ってられないので…
その不足分を補い
過剰分を排出できる力のある
本物の栄養補助食品があれば

安心して自信を持って頑張れると思いませんか?(o^^o)

さて、仕込みがあるのでまた次回に!