健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

きちんと学ぶAGE

 休日の方が慌しいコージメンです。
勉強しに都内に出てました。

美容や健康に意識の高い人々に「糖化」という言葉がキーワードになりつつあり、コンビニの雑誌でも見かけるようになりました。

それはとても素晴らしいことです。みんなが健康なら医療費下がるはずですから

しかし、AGE、糖化が市民権を得てくると同時にちょっと正しくない情報や
根拠に裏付けられたとは言えない情報、
商業主義に基づいた怪しいものも出始めていると感じます。

特定の食品などをやり玉にあげるのではなく、
日常生活、習慣の中でAGEという「ツケ」を溜めずに
老化や病気からなるべく遠ざかるライフスタイルを送り
いつまでも活力ある仲間(特に柏ね)であって欲しいと常に願うわけです。

f:id:koji-sh-i-mz:20151215164410j:image

AGEに関してなるべく毎日更新を目指します!

ちょっとづつ選択を変えて、
お伝えして世界を変えていきましょう。、