健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

2015カラアゲナイト達成期〜breakthrough 〜

 カラアゲだけでコミュニティを面白くした男、コージメンです。

【見方が変われば人生は変わる。】

今までの考え方は必ずしも自分で選択してきたものではなかったことに気づくことが
自立(自分の人生をいきること)第一歩だそうです。

まさにそのとおりだと思います。知らず知らずのうちに周りからの影響で、
殻がつくられ、自分はこういう人間なんだ。

こうやって生きていくしかないんだと思い込んでしまっています。
その結果その殻を死ぬまで、破れないで終わっていく人がほとんどのようです。
つい何年か前までレイソルサポーターという殻を作っていました。

 そこから出る、破るきっかけを何人かの方にいただきカラアゲナイトを開催し
14年のカラアゲクリスマスナイトで1日店長の最高益を叩き出します。

残るはやる!と決めた18キロの完売。

f:id:koji-sh-i-mz:20151217155022j:image

結婚式直後のお祝いムードも巻きこんで、さらにハッピーな流れが出来上がります。

23時に完売!
その時の気分は…
2011年に見た埼玉スタジアムでのレイソル初優勝。

あの時に感じた「自分の人生において、こんな瞬間はあったか?」という過去からの問いに応えた気分でした。

そして
このビジョンを忘れずにやり続けようと。

自分が出したものに対して必ずありがとうと笑顔をいただけるように、やる。

それでないと一円も発生しないと思うんですよね。

秋のカラアゲナイトはもうボーナスステージで
じゃあ次は6×4で24キロだ!
f:id:koji-sh-i-mz:20151217155719p:image

これまた23時に完売!
そこで僕は現行での限界と
「そもそもなぜ?」が頭によぎりました

1日店長は目標ではあったが、夢ではないです。

柏の活力と笑顔を増やす
(ちょっと前までは柏+レイソルのでしたが)
そこに立ち戻り、掴んだ自信と実績と繋がりで

また違う目標をぶち破りに行きたいと思うんです

そんなカラアゲナイトfinalは12/22ですよ〜