健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

あなたがサッカーを観る理由はなんですか?

 いよいよ開幕が近づいてきましたJリーグです

ウチから近所な柏レイソル日立台スタジアムにも昔はよく行ってました。
 
f:id:koji-sh-i-mz:20160219170536j:image

ピッチと客席が近くて楽しい場所でした。

 そもそもなぜ、行っていたのでしょう?
自分はサッカー部ではなかったです。

理由の一つとして、尊敬する選手が自分のお店やその周辺にいて身近に感じていたからですね
サッカーを見に行く、というより彼を応援に行くと言った感情でした。

赤の他人には思えなかったのです。

そしてもう一つ
これは深夜に海外のサッカーをダラダラ見ていた原因でもあります。

それは

「憂さ晴らし」です。

日常や生活や仕事がうまくいかないのを
棚に上げておいて
充足感がないのを別なもので紛らわしていました。

だから汚いヤジも飛ばしましたし
昔はブログで言いたい放題もしていました。

これはサポーターの名を語る
ただの意気地なしですね。

直面する事から逃げていただけです。

あるキッカケで自分は見つめ直し、
当時の方々から嫌われ(笑)
スタジアムと深夜に海外サッカーを見て飲んですごく不健康極まりない習慣から脚を洗いましたが

もし、
自分の人生を豊かにできる、変えられる、本当の充足感を味わえる場所としてスタジアムがあるならば
また行こうとは思います。

目標はまだまだ先になります。

皆さんはどうでしょう?
なぜ、サッカーを見ていますか?