健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

花粉症って治るの? いや、それが意外と簡単に…

 だんだんと春を感じるようになってきました。
昔は花粉症だったコージメンです。
f:id:koji-sh-i-mz:20160220154324j:image
 春は憂うつですか?
花粉症の方には辛い時期ですよね…
耳鼻科に貴重な時間を費やしてはいませんか?
診察短いですよね
そこからさらに、処方箋を買いに行かなければならなかったり
マスクを買い、飴やヨーグルトを買ったりしてませんか?

毎年僕は思うのですが…
「なぜ、改善しないやり方を毎回繰り返すのだろう?」と。

そうするのがアタリマエになっている事を発想を逆転させてみませんか?

薬の役割と中身とは?
そもそも花粉症とは?
いきなり花粉が毒性を持ったわけではないですよね

友達の例でいうと
カップラーメンを食べるのを止めたら花粉症の症状が和らいだという話があります。
【良くなる事は、まず止めること】

習慣として続けてきたものが症状としてサインを身体が出しているのがほとんどです。

花粉症の時期だから仕方ない、ではなく
花粉症を克服してやる!
と、決断「決めて、断つ」をチャレンジしてみませんか

それをお手伝いできる最強の武器ならばご紹介できます。
どうぞご相談ください
健康ガイドサポーターですから。

ちなみに、
ウチの実家は東京の山奥で、杉しかないようなところですが
行政で花粉症対策として大規模に杉を伐採してました。
まぁそういうやり方もあるかな…