健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

南増尾にある【暖家】さんは本格鶏白湯ラーメン!

 ウチから近いのにも関わらず、全く見逃していた事を恥じるコージメンです。

柏市増尾にある「暖家」さんです。

恵比寿の本格中華で修行なされたシェフがお出しする鶏白湯は、優しい!
 ヨメ様と最初に行った時に、これはすごい仕事を厨房でしているぞ…とびっくりしました。

f:id:koji-sh-i-mz:20160323085506j:image

代表するラーメンがこちらですね。
「陰陽麺」
鶏白湯の塩あじと、醤油味が楽しめます。
取手の工芸屋さんが作られた珍しい器に、
文字通り陰陽が味わえる、まさに暖家です!というラーメンですね

 「身体を温める」「心を温める」というミッションがこちらのシェフからすごく伝わってきます。
それらは豊富なメニュー…ただ増やしただけでなく、ハートと腕から成されるモノなんだなぁと、食べてみると「身に沁みて」わかります。
f:id:koji-sh-i-mz:20160323090118j:image

このような楽しい限定メニューもあります。
まだ食べてないのですが、ニラレバも美味しいだろうなぁ…

「人を良くする」意識と腕があるラーメン屋さんはなかなか無いと思います!

一度、シェフとはお話ししたいですね〜
(飲んでしまいそう)

アクセスは良くありません!
しかし行く価値はあり!と言えますね


柏市増尾2-3-13
07069823969

東武野田線(アーバンパークライン)
   増尾駅から徒歩20分
   「土南部小学校」または「新栄町」が最寄り

僕の中では柏の2トップなラーメン屋さんです!