健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

柏の穏香(おだやか)さんで抗AGE食事会

 昨日はAGE測定会の後に
AGEの値がちょっと残念だったので、参加してくれた方と質の良いローフードを食べながら
説明会ではフォローできなかった部分などを聴かせてもらいました。

柏の「穏香」さん
f:id:koji-sh-i-mz:20160127151807j:image
魚はもちろん
f:id:koji-sh-i-mz:20160127151856j:image
馬肉も生でローフードでいただきました!

こちらは去年、結婚式の後に両家で食事会をする際に友達である料理長にお願いをしたところ…
迎えにマイクロ出してくれるわ
コースはモリモリなのはもちろん
魚、料理、ホスピタリティ全てに惚れてしまいます。
f:id:koji-sh-i-mz:20160127152325j:image
画像はその際の料理長の驚きのおもてなし。

生の食べ物は口から入るAGEがすごく少なくなっており、酵素も生きているので腸に優しく
AGEの排出も期待できます。

【誰と食べるかも重要】
気の合う、話が弾む、好きな方とする食事はそれだけで美味しく楽しくなります。
腸もリラックスしてよく働いてくれるそうで、
免疫力もアップします。
すると腸内で「セロトニン」という幸せホルモンが作られ、穏やかで幸福な気持ちと時間が得られます。

セロトニンの材料は「トリプトファン」というアミノ酸です。良質な食事も欠かせませんね


幸せな食事をしながら学びたい方はご連絡下さい( *´艸`)