健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

一発で見分ける!簡単な食選

 人は口から入ったモノで全てがつくられます。
そして、耳から入ったもので心ができます。
その両方をカバーできるようになりたいと思うコージメンです。

 なにを食べたら身体にリスクが少ないか?

ものすごく簡単な一発で見分ける方法をお伝えします。

◯原材料表記に、舌をかみそうなカタカナがあるモノは避ける

f:id:koji-sh-i-mz:20160311165611j:image

「ナンチャラ酸ハナモゲラ」みたいなヤツですね。
簡単に言えば石油です。

いくらオーガニックがいいとはいえ、何億年か前の植物のエキスは食べて良いとは思えません。

同じように
◯原材料に天然でないカタカナのものが5個以上ある

たとえ基準値以下で配合されてあったとしても
身体のなかにそのAとBが入って混ざったらどうなるかは、研究がほぼされていません

多すぎるからです。

これだけで、だいぶふるい落とせます。

 よい社会を望むなら、その危険なモノを選ばないことから始まると思います