健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

3/29 飲食業にありがち!まかないから考えるAGE

 飲食業の方にありがち!?

◯仕事として調理をやっているので、自分の食事を作るのが煩わしい

◯とにかく急いで食べて、ちょっと休んで次の仕込み

◯なんかお腹に入ればオッケー

◯と、いうか食べる時間がそもそもない

今の自分です!(笑)

と、いうわけで今日のまかないはこれ
f:id:koji-sh-i-mz:20160329155120j:image

某コンビニのチルド麺です!

いけない選択パターンですね

でもそんな日もあります、仕方ありません。
利便性の面で考えればコンビニさんは素晴らしいですから。

そこで、【忙しい飲食業さん必見】
コンビニの麺でリスクを下げて美味しく食べる方法

①レンジを使わない
レンジを使ってのマイクロウエーブ照射は分子レベルで物質が変異して、AGEも1番高い調理になります。
手鍋にあけて温めましょう!
その方が美味しく、実は早いです。

②丼かボールにあけましょう

プラスチック製の容器は熱で石油が溶け出す危険性が必ずあります。 スープも不味くなります。
最近聞かれなくなりましたが、環境ホルモンが1番疑われるのがプラスチック容器です

健康補助食品を摂りましょう

必須アミノ酸などの例がわかりやすいですが、生きて活動していく為には【微量栄養素】が幅広く必要です。
現在の簡単に手に入る食事はタンパク質、脂質、糖質はたくさん手に入りますが
ビタミン、ミネラルそして触媒である酵素は圧倒的に不足しており
「太っているのに栄養失調」という方がたくさんいます。

天然、自然由来でイキイキしている補助食品が一つあればいろんな助けになってくれますよ。

【世界最強のものをご紹介できます】
習慣に一つ加えて人生変えていきたい方はご連絡ください( *´艸`)