健康ガイドサポーター Kojimenのブログ

人を良くする食について楽しく考えていきます。 多少脱線もします

柏【和月】さんは人に惹かれる居酒屋さん

 またひとつ柏に素晴らしく通いたくなるお店に出会ってしまいました。

和月】さんです。

先日、友達のシェフの方と夜に飲んで語ろうという事で気になっていたこちらのお店に立ち寄ってみたのですが

良かった!
呼び寄せの法則を感じてしまいましたね。
「マグロの脳天」「マグロの頬肉」があり、これはもしや!?と思ったら
やはりマスターは柏でいろいろ勝手知ったる方でした。

ちょっと入りにくそうな構えですが、
落ち着いた雰囲気の店内、そして逸品の数々。

f:id:koji-sh-i-mz:20160326222533j:image

にしんが美味しい! 仕事が細かい。
f:id:koji-sh-i-mz:20160326222647j:image

こちらは鯖の…忘れました(笑)
燻製だったかな、味が非常に濃くなっていてお酒が進みます。
お茶漬けにしたら最高ですね!

同行したシェフ、黙ってしまいました。
こいつを何してやろうかとフル回転していたようです(笑)

かわはぎの薄造りも食べたことがない甘さでした。
梅水晶というサメの軟骨の梅和えも良かった。

日本酒、焼酎も非常に豊富です。

他にお客さんがいなくなった頃を見計らって、ご挨拶させていただき、たくさんお話しをさせてもらえました。
 こちらのマスターも人の笑顔を1番に大切にしていて、柏が大好き。
いつもすごいなあとおもうのが、
柏にはいわゆる「独り勝ち」や「勝ち馬に乗ろう」という方がいません。
なんとかみんなで良くなって盛り上げようと
この日も深夜まで飲んで盛り上がってしまいました( *´艸`)

非常に気持ちの良い和の居酒屋さんです。

和月
柏市柏3-1-9 森山ビル1F
04-7167-2077

0時ぐらいまでラストオーダーでやっています。